ボクの代わりに、伝えてください。

朝、辛そうにおでかけしたさぁちゃんが、
夜、辛そうに帰ってきました。

ボクはいつものように、
洗面台でお水を飲んでいましたら、
その格好!!って、
さぁちゃんに大笑いされてしまいました。


9123


みーたんは、
私のことが好き?って聞かれたので、
好きですよって言いました。

そうやって確かめないとまた、
さぁちゃんが泣き出してしまうので、
とても好きですよと、
もいちど伝えて、ぺろぺろしてあげました。


9124


それからお料理を始めたさぁちゃんと、
一緒に遊びながら、
積極的にちょっかい出していましたら、
危ないにゃーて言われました。

それでも、
遊びましょうよーってしつこくお誘いしていたら、
うふふって笑って、
いつのまにか、さぁちゃんがちょっぴり泣いていました。


9125


ヒトのお話しを聴くのがさぁちゃんのお仕事ですが、
だからこそ、
聴いてほしいことがあるのだろうなとボクは思って、
まいにち一緒にいます。
でも、残念ながらボクは同じ言葉を持たないので、
どうしてもさぁちゃんを満たしてあげられません。
さぁちゃんは、それでよいんだって言いますが、
ボクは、泣き虫さぁちゃんに、
本当はもっと伝えたいことがあるのです。

だから誰か、
さぁちゃんにちゃんと伝えていただきたいのです。
ボクの代わりに、きちんとヒトの言葉で。


そんなボクのまいにち。
大好きだって、伝えてあげて。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

さぁちゃん様
ミシェル様からお預かりした言葉をお伝えいたします。
大好きです!
とのことです。
…って、さぁちゃん様はご存知ですね。
えーっと…さぁちゃん様を大好きな存在はほかにもたっっくさんいますから。泣いたあとは笑顔に戻ってくださいますように。

No title

こんにちは。
いつも拝見してます。
さぁちゃん、大好きですよv-291

いつも、さぁちゃんの言葉とミシェルくんに癒されてますv-344

No title

さぁちゃん、ミシェルくん、お久しぶりです。

いつもミシェルくんの可愛いお姿を拝見しています。

さぁちゃん、みんなさぁちゃんの事好きよ。
大丈夫。
ご近所なら、本当に沢山お話したいのに。


でも、きっとどこかで通じている部分があると思います。
私は、そう思っていますよ♪

ぺんきちさんへ。

いつも、いろいろありがとうございます!

ボクの代わりに、
さぁちゃんに大好きって言ってくださって、
とても嬉しいですし、
さぁちゃんもにっこりしていました。

さおっちさんへ。

こんばんはー。
はじめましてでしょうかー??

ボクの代わりにさぁちゃんへ、
大好きを伝えてくださって、
ありがとうございます!

ボクとさぁちゃんが、
なにかを伝えられていたなら、
それはとても嬉しいです。

m*pomeさんへ。

こんばんはー!

年賀状でもお話ししているので、
そんなにお久しぶりな感じはしませんよぉ。

確かにご近所なら、
一緒にこぎん刺しをチクチクしながら、
ボクもまざって、
お茶してお喋りできそう♪

いつもありがとうございます。
プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ