山形旅行その2、です。

昨日は遊び疲れたというさぁちゃんは、
今朝、のんびり起きてきました。

ボクは一緒にベッドから降りまして、
さぁちゃんが開けてくれたカーテンの向こうからくる、
きらきらお日様をあびました。


6076


さて、
昨日からの続き。

アシカさんの、
バイバイの練習を見たあとで。


6077


もうひとつの目的、
お蕎麦屋さんにさぁちゃんは行ったそうです。


6078


とーっても素敵空間でいただくお昼ごはんは、
ずいぶんご機嫌だったみたい。


6079


鴨そば。


6080


鶴岡名物、麦切り。
(写真がぶっれぶれ)


6081


麦きりの美味しさには、
さぁちゃんもろんちゃんも、
大感激だったんですって。


6082


お蕎麦屋さんには、
なぜかヤギさんがいたらしいですが、
本当にお会いしたかったネコさんがいなく、
残念だったそうです。


6083


鶴岡というところは、
貴重な文化遺産やらなにやらがあるらしく、
ごはんの後は教会に行ったんですって。


6084


カトリック教会というところは、
基本的にきれいなのよと、
さぁちゃんが教えてくれました。

ぷろてすたんとってところとは、
ちがうみたい。
ボクにはまるでわかりませんが。


6085


ここには、
日本で唯一の、黒いマリア様がいるらしいです。


6086


ステンドグラスから降る光を見上げて、
助けてください、
許してくださいって、
思ったよと、さぁちゃんはつぶやいていました。


6087


そうしてとーっても楽しかったという帰り道に、
お蕎麦の自動販売機に寄って。


6088


まるで学生時代みたいって、
とっても笑ってしまったそうです。


6089


そんなさぁちゃんの長話しを聞いていたら、
ボクはとてもとても眠くなりました。
だって、ボクはそこにいなかったから。

ふっぎゃー。


6090


タオルケットをかけただけ、
優しいと感じて欲しいなぁと、
さぁちゃんは笑っていました。


そんなボクのまいにち。
旅行は楽しそうです。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんも、よろしくどうぞ。


スポンサーサイト

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ