友達たくさん。

昨日の夜さぁちゃんは、
とてもご機嫌で帰宅しまして、
しじみのお味噌汁を飲んでから寝ました。

そのおかげか今朝は比較的元気で、
朝早く届いたあゆちゃんからのメールを読んで半泣きになりながら、
ボクともたくさん遊んでくれました。


12754


なにごとも程よさって大切ですね。


12755


のんびり過ごしながら、
さぁちゃんはまた楽天の応援に興奮していました。
ボクは、さぁちゃんにくっついて寝ていました。


12756


昨日のことを思い出しながら、
出会いというのはどうしてこんなにも、
かけがえがなくて、
楽しくて、切なくて、
素敵なことなのだろうって、
チクチクしながらさぁちゃんが言っていました。


12757


さぁちゃんには、いろんな仲良しがいます。
職場の中でも本音でお付き合いができるヒトたち、
いつも通っている飲食店のヒトたち、
大学時代の大の仲良しのヒトたち、
子どもの頃から一緒のヒトたち、
みーんな優しくて、
お友達で、
とてもホッとするんですって。

まぁ、ボクがもっとも、
さぁちゃんにとってのホッとする存在ってやつですけどねー。


12758


夜になって、
めぐちゃんからご連絡がきたり、
だいちゃんがお魚を持ってきてくれたりと、
また友達わんさかでした。

そんな嬉しいいろいろを話したいなぁって、
さぁちゃんが言っていました。
そういういろいろなことを全部話したいヒトって、
一番特別な存在なような気がします。


そんなボクのまいにち。
とはいえ、
さぁちゃんのことはボクが独り占めー♪


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

無意識が呼び合うらしいです。

今朝、
苦しそうな声をあげて起きたさぁちゃんは、
深くため息をつきました。
ボクは慌てて大丈夫ですかーって駆けつけましたら、
心が揺れ動いている時に見る夢はいつもテーマが同じだねと、
さぁちゃんが言いまして、
またごろんってベッドに転がりました。

ボクがそばにいてあげているうちに、
ほっとする優しいメールが届いて、
さぁちゃんはちょっと元気になりまして、
ベッドから抜け出てきました。

そうなればボクも安心でして、
思うように出なかったうんちを取られたりしながらも、
あー、よかったーって思って、
ごろごろしました。


12700


それからさぁちゃんは、
お出かけしてくるよって言って、
14時に帰ってきました。
お散歩がてら美術館に行って、
お昼ごはんも食べてきたとのことでした。


12701


何度見ても棟方志功の『二菩薩釈迦十大弟子』は最高だけれど、
東北出身の画家が生み出す芸術は、
言葉にならない魂の底から湧き上がってくるものがあって、
これはもう、気候や文化や風土や、
様々な事柄を通した無意識の話だなって、
さぁちゃんが言っていました。
だから、とても落ち着くことができたって。

まぁ、それはさておき、
そろそろボクと遊んでくださーい。


12702


一緒に遊んでからさぁちゃんは、
今日も楽天戦を見ながらチクチクしていました。
3番、4番がここで打てなくてどうするんじゃ、くそっ!!
なんて野次を飛ばすので、
とてもうるさかったですw

そんななか昨日の教訓もあって、
今日のチクチクは順調でした。


12703


今純三を知ったのはGW最高の収穫だって、
さぁちゃんが喜んでいました。
それでもなお、ちょっと鬱々して過ごしていたのですが、
ボクのねむねむ姿を見て、
届いた言葉を見て、
絵画を思い出して、
復活できたみたいでした。


12704


理屈じゃないところで、
呼び合うものがあるんだって、
さぁちゃんが呟きました。
それは、本当にそうだと、
ボクは思います。


そんなボクのまいにち。
ボクとさぁちゃんの出会いもね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

チクチクを間違えてばかりの日。

今日もお休みのさぁちゃんは、
朝ごはんを食べながら、
ぬぼーってしていました。

みーたんってばどうしてそんなに近いの?
って、さぁちゃんに笑われながら、
ボクも一緒にぬぼーってしていました。

これぞお休みボケってやつで。


12695


それからさぁちゃんは、
パソコンを眺めてから悲しそうなお顔をしていましたが、
ボクは、のびーんって毛づくろいをしていました。
ボクを見たさぁちゃんは、
救われるって一言呟きました。

おいしょー♪


12696


さぁちゃんはお昼前にご用事を済ませにおでかけして、
1時間くらいで帰ってきました。
午後はいつも通りに、
お昼ごはんを食べながらビールを飲んで映画を観た後で、
チクチクしながら楽天の応援をしていました。
ボクも、一緒に応援しました。

心の中では、
さぁちゃんのことも応援していたのですけれども。


12697


チクチクは、
だいぶ前のところで間違えていたようで、
たくさん解いてから、
またたくさんチクチクしたのに、
まーた間違っていて、
今日はほとんど進んでいませんでした。


12698


調子に乗って部分しか見ないから、
些細な過ちに気が付かなくて、
それが後々大いなる過ちになるってこと、
ずっと知っているはずなのにまたこうして間違えるって、
さぁちゃんは悲しそうでした。

だからって、
浮かれちゃ駄目って、
思っては駄目。


12699


どこからやり直せば、
こんな結果にならなかったのだろうって、
ずっとずっと考えているけれども、
この暗いトンネルから抜け出せる時は、
果たしてやってくるのかな、
暗いトンネルを持ったままでもよいから、
明るい道を歩むことは、
出来ないものなのかなって、
さぁちゃんはチクチクを間違えただけなのに、
とても悲しそうでした。

そういうボクとだけお話しするトンネルのことを、
話せるヒトができたらって思うのですが、
トンネルのことは誰かが引き受けるのではなく、
さぁちゃんがどうにかするしかないから、
少しも話せないって言うのです。

本当にそうなのか、ボクにはよくわかりません。


そんなボクのまいにち。
光は、差し込むのに。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

らぶらぶな土曜日でした。

今朝、起きてきたさぁちゃんは、
あー、ちょっと二日酔いだなーって言ってから、
改めて昨日いただいた贈り物を見ていました。
大好きな石森さんからいただいた、
ハーブティーとリップクリームのセットです。

遅れて差し上げたというバレンタインのお返しらしいです。


12644


シャワーを浴びてから、
珍しくお電話をしていたさぁちゃんは、
しばらく長電話をしていました。
最後は残念そうにお電話を切ったので、
どうしたんですかーって聞きましたら、
ランチに誘ったのに振られたって笑っていました。
てか、朝から酒飲んでるってどういうこと!!
って、ひとりで大笑いしていました。

仕方がないから、
今日はまいほーむでのんびり映画だねって、
さぁちゃんが言いますので、
ボクも一緒に映画を見ました。


12645


でもボクはすぐに飽きてしまいまして、
さぁちゃんの周りでゴロゴロお昼ねしました。

ボクを見ながらさぁちゃんは、
安定のクッション使いとねむねむ顔ねって、
うれしそうでした。


12646


映画を観ながら進めていたチクチクは、
やっと4分の3が仕上がりました。


12647


今日は、荷物が2つ届きました。
1つは、さぁちゃんの専門書で、
1つは、さぁちゃんママに作っていただいたお弁当バッグ。

箱が届いたので、
ボクは嬉しくチェックしていましたら、
揺るぎない箱愛!
って、さぁちゃんに笑われてしまいました。


12648


専門書の目次をチェクしながらさぁちゃんは、
小さいけれど、深くため息をついていました。
どうしてこんな仕事に就いたのかっていう思いと、
だからこの仕事を続けるのだっていう思いとが、
ひしめき合うようでした。

こういうひとりで抱えていること、
話せる時は来るのかなって、
さぁちゃんが言いますので、
ボクが聞きますよって、
ちゅーしてあげました。


そんなボクのまいにち。
お電話では、
お話しできないことってあります。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

素顔のままで。

いつものように目覚ましで起きたさぁちゃんですが、
今日はお仕事がお休みだからって、
9時近くまでベッドにいました。
ボクも一緒に寝ていましたが、
さすがに起きましょうよーって言いましたら、
そうだねぇとだるそうにさぁちゃんが起きてきました。

しゃきっとしないと。


12585


昨日一昨日と、仙台はとても暖かかったのですが、
今日はちょっとひんやりでしたので、
あったかカーペットをつけてくださいってお願いしましたら、
さぁちゃんが仕方ないなぁってつけてくれました。

にゅーん。


12586


気持ちよさそうだねーって、
ニコニコしながらさぁちゃんが来ましたので、
気持ちよいですよーってお返事したところ、
それではよいしょって抱っこされて、
あれよあれよと恒例の記念撮影になりました。


12587


そう!
シャンプーだったのです!!


12588


ボクはシャンプーはまだしも、
ドライヤーが好きではありません。
さぁちゃんもヘトヘトになるくらいなら、
そんなに頑張ってボクをお風呂に入れなくてもねぇ。

そんなこんなの午後、
ぴんぽーんって鳴ったので、
はいはーいって駆けつけましたら、
さぁちゃんの部下ってヒトたちから、
なーんと、ワイン2本が届きました。

さぁちゃんの好みをよくわかってらっしゃるー。


12589


2人して変な気を遣ったなぁって、
さぁちゃんが呟いていました。
ヒトのためになれる専門家になって欲しいだけで、
必要以上の感謝もいらないし、
思い入れなくてもよいのにって。

そう言いながら、
チクチクしていたさぁちゃんです。


12590


ボクはいつものようにさぁちゃんのそばにいて、
ゆっくりお話しを聞いてあげました。

嬉しいこと、嬉しいって言えばよいのに。


12591


さぁちゃんはたまに、
喜ぶことを抑えたり、
期待することを留めたり、
好きにならないようにしたりします。
ボクには素直な気持ちで生きていてって言うくせに、
なにそれーって感じですよね。


そんなボクのまいにち。
素直でいて。





今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ