ボクとさぁちゃんのことは、ボクとさぁちゃんにしかわからないものです。

18時過ぎに帰ってきたさぁちゃんは、
2つのお菓子を買ってきていました。

最近、ろくに食べないくせに、
お菓子を買うことが多いねー。


12536


しばらくずーっと忙しくてお疲れのさぁちゃんが、
床にほったらかしになっていた箱の中身を、
やっと片付けてくれました。

意気揚々とボクが箱チェックをしていたところ、
それを見たさぁちゃんは、
あら、そんなに入りたかったの?
ごめんねって言いました。


12537


今回の箱はいかがですかって、
さぁちゃんがくすくす笑いながら言いますから、
これはこれでよいものですって、
ボクがお返事しましたら、
なんだかみーたんってば、
お顔のお毛けがボサボサのボサ男ねって笑われました。


12538


それから箱を、
おいしょおいしょって移動していましたら、
どこに運ぶの?ってさぁちゃんがついてきました。

ちょうどよいところに運びますって、
そこでちょうどよく遊んでくださいって言いましたら、
ボクが楽しいようにさぁちゃんが、
箱とネズミさんを使って遊んでくれました。

見えそうで見えないって感じが、
わくわくを刺激するのです。


12539


昨日聞いたところによりますと、
さぁちゃんはいつの間にか、
県内でも厳しい専門家って噂されるようになっているそうです。

ボクから見たら、
さぁちゃんはだらしなくって、
うっかりさんで、
さみしがり屋で泣き虫の、
ボクのことを大好きなヒトなのですが、
一体どんな目で見ましたら、
そんな風に見えるのでしょうねぇ。

本当のことは私にしかわからないし、
2人の間に流れるものは2人にしかわからないし、
私の仕事を一番理解して感じているのは、
出会ったヒトたちでしかないから、
それでよいんだよって、さぁちゃんが教えてくれました。


そんなボクのまいにち。
ボクとさぁちゃんとのことは、
ボクとさぁちゃんにしかわからないようにね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

口実だと思います。

こんばんは、ミシェルです。
さぁちゃんならおりませんよ。

さっきお仕事から帰ってきて、
ボクのお世話をしていただいてから、
お酒を飲みにお出かけしました。

そうやって飲んでばっかり!


12535


今夜は、大学時代のセンセイ2人と、
ボクも大の仲良しであるはじめちゃん&いきさんと、
打ち合わせがてらごはんなんですって。

私のお仕事は、
悲しいことや苦しいことに向き合うことが多いから、
そういう時こそ、
楽しいことや、大切な繋がりの中で生きていることを、
きちんと確かめながら進まないと、
自分自信を見失ってしまいそうになるからねって、
さぁちゃんが言っていました。


そんなボクのまいにち。
お酒を飲む口実!!


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

命を燃やすらしいです。

残業とお買い物から帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますから、
はいはーいって駆けつけましたら、
本日発売のゴスペラーズさんのアルバムがありました。

ライブの先行抽選の結果も今日発表だったのだけれど、
それは外れてしまったから、
土曜日の一般発売に命を燃やすぞって、
さぁちゃんが盛り上がっていました。


12532


ちなみに、
こっこさんのベストアルバムも、
特典のライブDVD見たさにゲットしてきたそうです。


12533


さぁちゃんはとても疲れていて、
考え事を始めるとボクから見ても、
どこか深いところに沈み込んでいってしまいそうです。

弘前から帰ってきて日常に戻ってみると、
普段以上に、どこかで心もとない感じがあって、
抱えなくてはならない事柄の多さと重さに、
一瞬立ちくらみがするような気持ちになるみたい。

だからこそ、
素敵な音楽を聴いたり、
好きなことを楽しんだり、
それでもやっぱり大好きな仕事に向かって頑張ったり、
さぁちゃんらしくあることが重要なんですって。

ゴスペラーズさんに、
すべての命を燃やすの??


12534


あはは、そうではないけれど、
確実にこの20年ほどゴスペラーズの音楽が私を、
生かし続けてくれたのは事実だねって、
さぁちゃんが言いました。

そして、新しいアルバムを聴いてみたら、
なんじゃこりゃー!!
名盤じゃないかーー!!!!
って、さぁちゃんが悶ていました。
年々、ソウルフルになっていくし、
コーラスの技術が上がっていくし、
なによりも切なさが増していくから、
今の心情に超フィットー♪
だなんて、さぁちゃんは騒いでいました。

としやんに聴かせたい曲があるわって、
さぁちゃんが言っていましたが、
ボクにはその理由はよくわかりませんでした。
それはきっと、さぁちゃんと、としやんさんにしか、
わからない内緒なのでしょうね。


そんなボクのまいにち。
夢中になれるって大切ね。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

嬉しいから悲しくて、悲しいから嬉しいそうです。

残業から21時に帰ってきたさぁちゃんが、
みーたん見てーって言いますので、
はいはーいって駆けつけましたら、
なんだか可愛い袋がありました。


12525


ボクへのプレゼントですかって聞きましたら、
ちょっと遅いバレンタインのお返しだっていただいたよと、
さぁちゃんが嬉しそうに見せてくれたのは、
ネコさんの形をした陶器でした。

はじめましてー。


12526


さて、弘前二日目は、
さぁちゃんごはんでもご紹介したように、
懐かしい道を通って、
懐かしいお店に行ったそうです。

小学1年生の時に、
まいにち通って、土曜日には1時間近く歩いて、
いろんなことを感じていた道には、
家族で行ったお寿司屋さんが健在で、
さぁちゃんを奥底から苦しめることがあった場所は跡形もなくて、
楽しい記憶があった建物もなくなって、
それなのに変わらない景色もあったそうです。

弘前公園では、
わかってはいたもののお城が移動していて、
見慣れた風景の変化に、
すごく驚いたんですって。


12528


弘前城は、石垣の修繕工事のために、
本来あるお城の場所が移動しているみたい。


12529


岩木山とお城のこらぼれーしょんが綺麗に見えるように、
足場が組まれているそうです。


12530


岩木山を見ながらみなこが語る郷土愛を聞いていたら、
私にも少なからず似たような想いがあったはずだなって、
しみじみと思い出したよと、
さぁちゃんがしみじみ言っていました。


12531


いただいたネコさんの陶器は、
おそらく本来はろうそく立てなのでしょうが、
さぁちゃんは歯ブラシ立てにしようって言って、
洗面台に置いていました。

私は個人的に関する物事の多くを記憶に留められないし、
思い出しもできないから、
誰かに覚えられていることが怖くもあるけれど、
だからこそなのかな、
思いもよらないところで考えてくれていること、
想っていてくれること、
大切にしてくれていることを伝えてもらえると、
なんだか自分にも多少は、
価値や意味があるのかもと感じられるのよねって、
さぁちゃんが言いました。


12527


こういう時は決まって、
さぁちゃんは嬉しそうなのと同じくらい、
悲しそうなお顔をしています。

大好きで大切だから、
離れていることが悲しいのと、
取り戻せない物事があることが悲しいからこそ、
今があるのだという喜びとが、
とっても複雑だからなのだそうです。


そんなボクのまいにち。
むつかしいことはボクにはわかりませんが、
さぁちゃんが泣いていたら、
隣にいることはできます。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

結婚式 in 弘前。

19時近くにさぁちゃんが、
弘前から帰ってきました。

寂しかったですーって言いましたら、
これだけ部屋を荒らしていたら、
さぞかし自由を満喫したでしょうにって、
さぁちゃんに笑われました。

退屈だったからなのにぃ。


12518


ゆかりちゃんの結婚式は、
とーっても温かく、楽しく時間が過ぎたそうです。

ご主人とゆかりちゃんが、
ボクとさぁちゃんのまいほーむにいらしたこともありまして、
一緒に遊んだこともあります。


12519


結婚式というものは、
幸せを共有できる時間であり、
久しぶりの再会を果たせる機会でもあり、
いろいろなものを無くしたさぁちゃんにとっては、
貴重な時間らしいのです。


12520


二次会に向かう間、
寒くて人気の少ない土手町を歩きながら、
あそこには、ミスドがあったよねー、
Tea & Co.があったよねー、
よく一緒に行ったよねーって、
さぁちゃんはゆきえちゃんとおしゃべりして、
前を歩く、
イトケン先生と、やぎと、ゆかちゃんの背中を見ていたそうです。


12521


2次会のゆかりちゃんは、
満州みたいだったよと、
さぁちゃんがわけの分からないことを言っていました。


12522


弘前でさぁちゃんが買ってきたものは、
3冊の本でした。
子どもの頃から行っていた紀伊國屋書店で、
ゲットしてきたそうです。


12523


ボクにお土産はって聞きましたら、
お土産話くらいかなって、
さぁちゃんが言いました。

久しぶりにお会いした同級生とか、
ずっと仲良しだとか、
唯一無二のヒトのこととか、
確かにさぁちゃんがお話ししてくれることは、
ボクのこともワクワクさせてくれるのです。


12524


夢のなかで辿っていて、
もはや行こうと思っていなかった、
道と、街については、
また明日にでもってことらしいです。

今度、弘前に行くのはいつかなと、
さぁちゃんが呟きました。


そんなボクのまいにち。
明日は、弘前二日目のお話しでも。


今日もボクと一緒に、
ふしぎなヒトの観察をしたら、ぽちっと押してみてください。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村


さぁちゃんごはんseason2もよろしくどうぞ。

テーマ : ノルウェージャンフォレストキャット
ジャンル : ペット

プロフィール

satopico

Author:satopico
ミシェルの記録

ボク、載っています。
ついったー
Twitter
本棚
ブクログです。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
らんきんぐ
らんきんぐってやつをはじめてみました。
らんきんぐその2
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ